仮縫い

できあがった布をジャケットに作ってもらうよう頼んであったのが出来てきて仮縫いすることになった。友達の方が裏無しシャツなので、できあがった。着させて貰ったら暖かくて良い感じ。今作っている糸は薄手にできあがるはずなので同じようなシャツになっるハズ。もっとせっせと紡がねば、と思ったのでした。肝心の仮縫いの方はちょっと肩幅が広くて積めて貰う事になったがついでに薄くパッドを入れるという事になった。入れると腕まわりがきつくなる感じがしたし、多分詰めたらそんなにだれた感じにならないはずと思ったのだけど、制作者の意図を妨げるのもな〜という事で、ごくごく薄〜いのと言う事で手を打つ。出来上がりは来年。今年中じゃないのがちょっと残念。