デジカメ

narja2008-03-18

水に落としたカメラ、良く拭いてしばらくしてスイッチを入れてみたら、液晶がみるみるうちに曇ってしまって見えなくなった。
次の日またスイッチを入れたら、液晶に水痕が少し見えるもののちゃんと見えるようになったし、ちゃんと写せたのだけど、やっぱり光学20倍が欲しいな〜となって昨日買ってしまった。
出かけたついでに三越まで足を伸ばして紺屋さんのお店にお邪魔した。写真は紺屋さんのコーナー。初撮影。
前に使っていて行方不明となったOlympus Camediaの後継機だから使い勝手に違和感は無いけれど、水に落とした方のデジカメに比べるとポケットに入れておいていつでも写せますと言うわけにはいかないな〜。しばらく使い方の研究が必要だ。