お買い物

今日は久し振りに卸し市場に買い物に行くことにした。
いつも行っているO市場ではなく、あそこが良いですよと言うU市場に行くことにした。前に行ったときはダメここと思ったのだけど、みんな行ってますよ、良いですよに釣られて行ってきた。
結果としては、いろいろ発見有り。O市場と違ってまるっきりの卸じゃなく、二つの会社の経営で片側は、業者向け、片側は業者と一般向けになってい瑠のだと、最後のお店で教えてもらった。
何も知らずに行ったのでまず入ったところは一般もどうぞの方だった。魚、魚、それもちょっと変わってるのが良いな〜と思って見に行ってみれば、鰹、鯛、スズキ、アジにイワシイカがメインで他の魚がほとんどない。その上一匹からどうぞ!なんか変だな〜と思いつつ結局サンマを買った。変わり映えしないも良いところ。
反対側の方へ行ってみた。ず〜〜〜〜と奧の方にまともな卸の魚屋さんが。。。いまさら遅いけど、次の参考にはなる。
その後肉を買いに。タン、ハツ、レバ、それに肉の塊など買い込んで、え〜とラム無いの?と聞いたら、あっさり無いだって。たまに仕入れるのだけど、売れちゃって今はない、のだそうな。
全体の大きさが小さいから、やっぱり欲しい物がいつでもちゃんとあるのはO市場らしい。