財布

この頃のカードの数と来たら異常なほど多い。あっちでもこっちでもカード、それも紙じゃなくてプラスチック。とうとうお財布のカード入れが切れてはみ出し始めた。アメ横をふらついたついでにお財布を見て歩いた。ピンからキリまでいろいろあったのだけど、ま、適当なところでと買ってきた。何の変哲もない。本当は赤とか白とかバッグの中で目につきやすいのが良いのだけど、なかなか思ったような色が無くて最終的に買ったのは紺色。
さいふ
さいふ posted by (C)Narja

前回も黒いのを買って、赤い新うるしで模様を描いた。お店の店長さんが見せてくれたのは、鋲打ちしてあった。この頃ビーズを貼るのもあるなと思ったけれど、重くなるのはイヤなので結局、前回と同じ手ときめた。帰って調べたら赤いウルシはなくなってた。で、金色の粉を混ぜて無色のウルシでお絵かき。写真の奧は、赤いウルシがだんだん削れてきている古い財布。手前が今度の財布。革が少々硬くて今のところ小銭の出し入れがしにくいのが難。何年使えるかな〜?