ハチ公バス

表参道に行くのに地図を見ると表参道と恵比寿と渋谷は3角形の頂点。まっすぐいったら近いのに、交通機関なし。自転車が欲しい!
前回別な用事で出かけたときは、山手線一駅、銀座線一駅の乗り継ぎで行った。初乗り料金2回で確か290円也。今日は時間もあることだしコミュニティバスを試してみるかと、恵比寿駅入り口とやらからバスに乗る。路線を見るとなんだか遠回りしているような感じなんだけど、歩く速度程度の時間で渋谷駅西口に到着。乗り換えて原宿を回って表参道へ。思ったより早い時間で到着。もしかして乗り換え切符というのがあったかもしれないけれど、今回は、渋谷でお買い物をしたから別々に払って200円。帰りは紀伊国屋に寄って渋谷まで歩いて東口からバスでぐるっと回って帰って100円。お手軽な東京散歩って所かな。バスの窓からちょっと寄ってみたいなと思うお店がいくつか見えた。晴れた日なら歩いてのぞくのもいいかも。