お食事会

今月は珍しく日曜日。行った先は
京都ぎおん和Raku 新宿区筑土八幡町1−3 03-5227-6731
普通の家を利用したレストランで畳の部屋に椅子テーブル。衣桁がテーブルのそばにあってそこにコートを掛けるシステム。それぞれの部屋で見える景色は違うし、二階の部屋もあり、お客もたくさん入っていた。私たちが着いたときはほとんど女性ばかり。日曜なら家族連れと思ったら大間違いでした。それでも食事を終える頃何組か子供連れの大家族が2階のお部屋に入って行きました。
いただいたのはミニ会席。京都祇園という名前で売っているお店なのかとは思うけれど、そういう名前は京都で売ってと思う私向きじゃない、のでした。