恵比寿

そろそろ移動予定。今の内と思いついたところに食べに出かけた。

元祖クジラ屋 東京都渋谷区道玄坂2-29-22 tel.03-3461-9145
最初に取ったのが唐揚げ。懐かしき給食の揚げ物のお肉の味がした。お刺身もおいしかったけど、久しぶりのクジラには懐かしいお味の方が似合ったような。


18番 東京都渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビル1F tel.03-3794-1894
前を通るたびにお店の正面にぶら下がっているハムが気になって、とうとう入っていって注文。突き出しに出てきたパルジャミーノも注文した生ハムの盛り合わせもご機嫌なおいしさ。見た目より奥の深いお店と相まって、予想を一寸裏切られた感ありのお得なお店でした。


ふわとろ本舗 恵比寿店東京都渋谷区恵比寿西1丁目14−3tel. 03-3770-0816
高そうなお店と思ってお品書きを見て、それほどでもないかと入店。しかしベースにいろいろ足すとそれなりのお値段に跳ね上がる。目の前にある鉄板は暖めるためで焼くためではなかったところが面白かった。お好み焼き、おいしかったけど、引っ越したら家で作って食べたいな。


キル フェ ボン代官山東京都渋谷区恵比寿西2-18-2tel.03-5457-2191
渋谷からの帰り道前を通って、なんか甘い物が欲しいと飛び込んでタルトを買ってきました。青山と同じお店だったと後から気がついた。飛び込んだときはもうほんの少ししか残っていなかった。あまり便利な場所とは思えないのに人気らしい。買っているときにも飛び込んでいたお客がいました。

おいしかったけど、そろそろ古巣近くのお店のケーキが恋しいな。