PDF化

いろいろな資料が増えてきて,どんどん荷物が増える〜。そこへ、iPadを買った人が,本をPDF化して、iPadで読む話を聞いた。本をばらして〜まではまだする気にならないけれど、書類は,スキャナーで読み込めば簡単にPDFになる。
説明書とか,説明書とか,〜の作り方とか、〜の調査記録とか、〜の申請書とか,ともかくみんな読み込んじゃォと、読み込んだ。別にiPadなぞ無しでも、PCで読んでもiPod touchで読んでも良いのよ!と思ってはじめたのに、実際に資料を読もうと思うと,イマイチ。
iPod touchのカメラ付きが欲しい,買おうかなと思ってたのが、iPad欲しいに変更。そして、iPadが、やってきた〜。
うん、便利。読みやすい。
某曰く、「アメリカじゃ年寄りが喜んで買ったんだって!」
「そうかいそうかい。どうせ〜」
とは答えなかったけど、確かにiPod touchより年寄り向きだ!