図書館で見つけた本

目の調子が良くない。すぐ疲れるし、左右で見える景色が違うし(色)とぐずぐず考えていても仕方ないから目医者に行くか!と決めて土曜だけどお休みじゃないはずと電話を入れた。通じない!今日は祝日でした。
で、特に他に行くところもないしと図書館で借りた本を読み始めた。

完璧な赤―「欲望の色」をめぐる帝国と密偵と大航海の物語

完璧な赤―「欲望の色」をめぐる帝国と密偵と大航海の物語

久しぶりにしっかりした本を読み始めたな〜って気分。
コチニールで糸染めようかなとか思う。
他に
なんや、これ?―アメリカと日本

なんや、これ?―アメリカと日本

布のちから 江戸から現在へ

布のちから 江戸から現在へ

面白いと良いけどな!