お食事会

今年最後の集まりは渋谷。わかりにくいところにあるレストランというわけで、集合地点も渋谷のモヤイ像の前。どこそれ?状態のメンバー多数。「モアイ像じゃなくてモヤイ像なのよ。」とは今月のお当番の説明。それにしてもやっぱり何でこんな像が?分からん!
で行った先は、
ピノサリーチェ(http://www.eatpia.com/restaurant/pinosalice-shibuya-italian)渋谷区鶯谷町15〜10〜102
前菜、パスタ、メイン、デザートのシェフのおすすめコースをチョイス。一人分のスペースは広々として気持ちいいのだけど、端と端のメンバーの話し声はちょっと聞き取りにくいな〜と言う距離。スペースの取り方って難しいな。お食事はのんびりペースで進んだので、全員、師走にもかかわらずのんびり。大分長いことお邪魔しました。お腹いっぱいになって、もうちょっとお話を楽しもうとドトールに行きエクセルしオールに行き、どちらも満員で、東急プラザに入って何とか座れるお店発見。来年の予定を決めて帰ってきたのでした。