今治往復 1

久しぶりに四国、今治へ。
昔々は新幹線+水中翼船、それから新幹線+高速艇、その後車で高速、一般道、国道フェリー、そのうち高速、本四架橋、一般道と、家族が育つにつれて変化していたのが、また二人で行くようになって飛行機+レンタカーに変化。そしてこの頃は新幹線に特急となった。岡山で乗り換えるため、特急のホームに下りたら見慣れない車両が止まっていた。これでいいのかなと不安に思いながら乗車。中に乗れば特に変わったところもなく出発。落ち着いてみてみれば、隣の車両は写真のような派手な車両。

中の座席はこんな感じ。

アンパンマン電車!と判明。下車したところで記念撮影。

乗り心地がもう少しゆれないといいんだけどな。