物欲?

送られてきた雑誌の広告にプティ・ロワイヤル高級牛革製お財布ポシェットというのが出ていた。持ち歩くハンドバッグの中身がどんどん増えて重くなるばかり。このぐらい小さい物でいろいろはいるという宣伝はとてもとても魅力的。というわけで、ネットで使ってる人のコメントないかな〜とか、似たバッグはあるかしらとか、見て回った。バッグの中を整理するにはこうするのがおすすめなんてページが一杯出てきたり。結構な皆さんがバッグをどうするか困ってるのね〜なんて思ったり。整理のおすすめに従って私がバッグに入れたい物をピックアップして考えたところ、このポシェットは結局役に立たないだろうと結論。一つのバッグで済ますか、分けるか、まずそこから考えないと。。。持って歩きたい物が多すぎると、今更ながら気がついたけど、でも減らせないな!