鹿沢

[onsen]温泉記録
hot springとかspaとかを分類項目にするのがふさわしいのかなと思いつつ、近頃の温泉てspringじゃないよな、wellならまだしも。。。と思っちゃって、このさいローマ字でいいことにした。

いつも通る国道144号線沿いにある渋沢温泉というのに一度入ってみようと決めて行ったらなんと閉鎖。移転改築工事のためと書いてあったけれど、どこに新たに出来るのか不明。で、その直前に見た看板の鹿沢温泉、鹿鳴館というのに行ってみた。行ったときはがらがら(1時過ぎ)独り占めのお風呂。30分ぐらいしたらお二人入ってきて、それじゃ出るかと
着替えて連れを待っていたらまた二人。結構人気なんだ!と思った。お風呂は透き通ってきれい。底に茶色の物が漂っていて、注意書きによると鉄分で出来た湯ノ花。湯の花って硫黄とは限らないらしい。