恵比寿

日経新聞にエビスビール記念館の記事が出ていた。500円で2種類のビールの試飲というのにつられて出かけていった。何せ地の利がいい。今のうち今のうちということで。
琥珀ビールという一般には売り出していないビールを飲ませてもらってご機嫌。但しビールのみでおつまみが無い。見学ツアー終了後、おつまみ求めて恵比寿ガーデンプレイス内のビアステーション恵比寿に飛び込んで、再度琥珀ビールにラム。
その後日を改めてまたまた琥珀ビール。今度はピザにソーセージに根菜サラダ。後何回行くことになるかな〜?
ビアステーション恵比寿  tel. 0120-344-251)


諸々の用事で出かけることが多く、結局どこかで夕食食べちゃおうと言うことになることが多い。焼き肉がいいね〜と入ったのはTORAJI。炭火の七輪(当たり前か)を目の前に据えて焼きながらビール。久しぶりにお肉堪能。
(TORAJI 渋谷区恵比寿南2-2-6 tel.03-3719-7399)


目の前を通っておいしそうと思って入ったズンドウフのお店。辛いの好きな私にはちょうどよいお鍋。「鍋スンドゥブ専門店 姉妹」というのがお店の名前らしい。名前をよく見て入ってないので調べるまでこんな名前とは知らなかった。姉妹というけど、働いていたのは男性ばかりだった。(tel.03-5724-4566)