どうにかこうにか

リズムに乗って織れるようになってきた。
昨日1時間以上かけてタイアップの調整し直した。
一回きちんとバランスが取れればそうそうする作業じゃないけれど
足下の穴にシステムコードを入れたり出したり、アンカーペグを付けたり外したり。
80本のひもの点検は半端じゃない。


それだけがんばったおかけで,今日は午後と夜とで5時間ぐらい織って
後残り1メーター50ぐらいになった。半分織ったというところかな。
きちんと糸を張って織ると杼もスムーズに走るようになってきた。
いつも織ってるようにしないとだめだな〜と実感。

とってもがんばれば明日一杯、一寸邪魔が入っても明後日で何とか終わるのじゃないかな。
次の糸にのり付けしなくちゃ。