修理

運が悪いときは重なるらしく新しい管巻きのカウンターも修理が必要
持っていって向こうで実際に糸巻きしてもらったら、こりゃダメだ!と言うことになった。
で、部品を取り替えてきちんと動くのを確かめて連絡します、と言う。
きちんと動くようになるのはいいけど、時間がかかりそうなのが問題。


コーヒーご馳走になりながら修理を待つ間の時間つぶしに
カード織りのカードを手に入れることに決めた。
カードと一緒に東京手織機の指導書も手に入れたつもりが後で見たらカードだけ。


美術出版の新技法シリーズの紐を織るにのってるカード織りは
手順だけでなんの説明にもなってないから、気に入らないのだけど
今のところは本棚から探し出してそれで我慢しなきゃだめみたい。