お祝い

末息子が無事就職したということで、家族写真を撮りに伊勢丹写真室へ。
その後東銀座の銀の塔で昼食。そのまま、銀座ライオンまでぶらぶら歩いて行き
ビールで乾杯。銀の塔でちゃんとシチュウを食べたのに、ビールのつまみは
別腹で、チーズ盛り合わせ、ソーセージ盛り合わせ、ローストビーフ、ザウアークラウト
ジャガイモのチーズ焼き。。。。とするするお腹に収まる。


その後新たな下宿生活に必要な品を買いにビッグカメラへ回る。
同じような意図で来ている人たちがいっぱいで、なかなか店員が捕まらない。
大荷物を背負って店を出るともう夕方。仙台まで帰る家族もいるということで
早めの夕食にすることにして、池袋東武百貨店の上の四川飯店に行く。
あれだけ食べたのに、ちゃんと麺料理一品お腹に収まる。


飲み食べわいわい騒いで楽しんだ一日でした。