紡ぎ

ともかく続けて行かないと糸が出来ないし、糸がなければ織れないしと出かけてカーディングして、紡ぎはじめたけれど、中空に手を浮かせて糸を引くというのは意外と肩に負担が掛かった。ふつうなら全然感じないのにまだ完全に直っていないので、やっているうちに痛くなる。出来るだけ力を使わないようにと引いていると、いい感じに出来てますよ〜とほめてもらえた。怪我の功名?ちょっと意味が違うけど、でもそのおかげで上手に糸が引け留用になってよかったじゃないですか、と言われてちょっと複雑な気分。3時間糸引き、途中どうしても痛くて続けられなくなって何度かお休みしてどうにか終わらせた。帰ってからも一日肩が痛かった。来週の予約取り消そうかちょっと迷う。