お疲れ

ハト

誰が決めたんだろうね、この予定、と言う感じで次々有る予定。今日は雑木林の手入れ。ゴミ出しも予定に入れちゃったから、午前中の作業だけではすまない。ヤレヤレ、と終わって帰ってシャワー浴びてさっぱりして、ちょっと横になったら後は寝るだけ。はっと気がつくと携帯が鳴ってる。どこどこ!と探して見つけたら切れる。かけ直したら。うるさいな〜という声が聞こえた!「はい」と電話にでたので、「今かけたでしょ?」と聞いたら、「え?間違ってかけちゃったんだきっと」だと。私の眠りを返せ!


写真はパースで撮ったハト。山鳩に似てたけど首のマークと色がちょっと違ってた。ドバトはいないのかなと思ったらちゃんと別なところで見かけちゃった。図鑑で見るとハトの仲間は結構いろいろいるようだ。