お散歩

バースディケーキ

ちょっと散歩にと出かけついでに近所のおいしいケーキ屋さんに寄って、帰ったら食べようと、ケーキを物色。いろいろながめて注文して、ふと見るとホールの苺がたくさん乗ってるケーキが目についた。今日来ると言っていた息子の誕生日が来たばかり。たまには誕生日のケーキでも買ってお祝いしてみる?と言う事で買ってきた。本人を前にして一生に一度かもとか言いつつお相伴。美味しかった。本人曰く、誕生日に苺のケーキは初めてだ!そりゃそうだ。私が作っている間、こんな夏も終わりの誕生日に苺なぞ有るわけ無い。植物の品種改良も進んだものだと、感心!


リユース、リデュース、リサイクル、リフューズなど環境に負担を掛けないとか、スローライフとかいろいろ言うけど、我が家はだんだんその逆に走っているような気がするな〜