カレー、カレー、カレー

3日続けてカレー。最初は

PANAS 茗荷谷店 文京区大塚1-1-14 tel:03-3947-3035

にて夕食。ポタージュにタンドーリチキンにカレー3種、ガーリックナン でおなかいっぱい。ポタージュの出汁(?)が聞いて美味しかった。久しぶりに鶏ガラのスープとろうかしらと言う気が一瞬したのでした。

2日目はランチ。お店の名前は、忘れた。新大塚の駅近く。
マトンカレーとサラダ、ナン。それにマサラティーが付いて満足。

3日目、やっぱりランチ。
ラジュモハン 埼玉県比企郡小川町大字腰越646-3 tel.0493-74-5220

今日はダール豆のカレー、サラダ、サモサ。大きな焼きたてナン。豆ゴロゴロの豆カレーは、ちょっと予想と違ったお味。ナンは美味しかった。サモサは、中身は美味しかった。昔手作りしたサモサは春巻きの皮を代用してたのでもっと薄かったな〜と食感がモサモサした。こっちが本場の手作りなんだろうけど、慣れというのは恐ろしい物。
次回は普通にマトンやチキンを食べよ〜!