コンサート

和光市サンアゼリアホールで開催されたブリリアントコンサートという、東上線沿線の音楽家の演奏会のチケット(整理券)をいただいたので、行ってきた。午前中、斜面林の手入れ、午後は雑用その後整体でマッサージしてもらった。整体に行っている間ねむ〜〜くなってしまったので、コンサートで起きてられるかしら?と思ったとおり、前半撃沈。起きてるような眠っているような。休憩で帰ろうかと思ったのだけど、後半マリンバと和太鼓の競演なんてのがあったので好奇心に駆られて居残った。どちらも上手な演奏家だったけど私の感想としては、競演する意味があるのか?だった。最後の歌とピアノにマンドリンが加わった番組も、必然性が感じられなかった。また聞きたい!と思ったのはフルート。歌はまた聴きたいと言う方、もっと別なシチュエーションでの演奏会して欲しいという方など、いろいろ。演奏のさわりを聞いてきた、と言う感じ。結構楽しい夕べを過ごせたと満足して帰宅。