東急デパート循環バス

渋谷から東急デパート本店までのバスをよく利用していた。(何年前の話?)で、今日も利用してBunkamuraまで行った。帰りも利用することにしてお喋りしながら坐っていた。なんだか細い道を通ってビルの中に入って停車したらたくさん乗っていた人たちが下りてがらがらに。そのままのっていたら又細い道やら太い道やら通って又ビルの中へ。しばらく停車した後又細い道を通り太い道に出て。。。渋谷駅までたどり着いた。4〜50分乗っていたのじゃないかと言う気がする。昔は駅とデパートとまっすぐ結んでいたバスがいつの間にか循環バスになっていたと言うことらしい。
帰ってネットで検索してみると、2番目に止まったビルが井の頭線の渋谷駅の上で、分かっている人はここで下りて電車に乗ったのだろう。今日はスローライフだったと言うことにしよう。