This is it

予定表では今週は毎日何かしらの用事が入ってる。一日に2カ所に用事のある日もあるくらい何故か集中した。昨日の大雨の後、今日も引き続いて雨かな〜とちょっと期待したのに曇り。昨日の雨で林の中も滑りやすくなってるから作業はやめにした方が良いかな〜とか、何とかさぼりたい気分で出かけたものの、行ってみれば小雨も止んだ。草も何とかしないと!状態。人も集まって結局作業開始。何故かひとりの方がもう終わりですよ〜と11時半頃声を掛けてきた。「?」だったのだけど、ま、無理はしない方が良いと撤収。次回はこちらでしっかり時間管理しないとまずい。

それは兎も角早上がり♪午後の時間に息抜きしたいとあれこれ考えている内に思いついた。平日なら前売り券なしでも見ること出来るかな?と検索。近くのシネプレックスでMichel Jacksonの「This is it」をやっている。その上この頃はネットから予約できるということ。席の予約を見てみたら,まだ4、5席決まっているだけ。これならのんびり見ることが出来そうだと予約。

行って見れば、思ったより入場者多数。始まるまでたくさんの予告編を見せられた。この頃映画見ないから、映画って未だにいっぱい作られてるのね〜なんて思ったり。隣でがさごそスナックを食べてるヤツがうるさいな〜と思っていたが、「This is it」始まった途端シーン!さすがMichel観客を引きつける腕は冴えてます。

約2時間しっかり楽しんできました。CDやDVDでたら買うかな〜♪