お食事会

今日は4名参加。行ったのは
日月火  東京都中央区銀座3-3-1 zoe銀座6F 03-3538-7788 HP

ビルに入ってエレベーターの前に立って前に来たことあるな〜このビルと思いだした。前に来たお店は既にない。ぐるナビで場所を調べたときにクーポンをプリントして持っていったのだが、予約してあるとワンドリンクサービスということで、クーポンは使わず。

ところが、一の膳が運ばれてきてもドリンク現れず。催促してもしばし時間があってから運ばれてきた。既に食べ始めてしまっているから、改めて乾杯といっても何となく間が抜けている。

濃厚できたて豆腐が次に来て、先ずは何も無しで一口、その後、塩、梅干しが絡めてある胡麻、わさびと3種の薬味でどうぞと言うことでそれぞれ一口ずつ試したが、特にわさびはお醤油が欲しかった。お塩が美味しいと他でもお醤油がなかったところがあったけれど、お客の好みも多少は尊重して欲しいな。

小柱とサツマイモの炊き込みご飯と九条葱ぶっかけ蕎麦はどちらかをチョイス。私は蕎麦。ぶっかけられたそばつゆは飲むと丁度の味で、蕎麦をすすると薄い。イマイチパンチが足りないとは一緒に行った方のセリフ。豆腐に着いてきたわさびと一緒にいただいてまあまあ。

最後はプリンとコーヒー。その後何にもでてこないので、お茶をお願いしたらほうじ茶らしきものが出てきたのだけど、最後に苦みが残るお茶。焙じ茶だったのかな〜?
何故か所々で不満の残るお食事でした。