ズーラシア

ジュウガツザクラ

一度行ってみたいと思いつつそのまま月日は過ぎ去り。。。
今日初めて行ってみました。10周年ですって!そんな昔だったのあのコマーシャル?と思いました。

大陸、地域別にまとまって動物が見られるように配置されていた。ちょっと時間が足りないので、途中はしょってと思ったのだけど、結局ほとんど見て回った。

寒くなってるせいか、暖かそうなところで昼寝していたり、ねぐらの入口あたりをうろうろしていたりする動物が多く、動物園も行くならもうちょっと良い季候の時期に行くべきらしい。

マレーバク
マレーバク posted by (C)Narja

写真はマレーバク。やっぱりお昼寝中。

寝てなかったのは、
トラ
トラ posted by (C)Narja

ガラス一枚へだて、目の前にやってくるトラ。迫力ありました。

花の写真はジュウガツザクラ。園内に30本を並木にして植えてありました。