機からおろす

なんとか織り上げて機からおろしました。筬の1目に4本引き込んでの平織り。普通は何本いれようと平織りだったら仕上げをしたら普通の平織りになるのが、この糸は滑りが悪く仕上げをしても隙間がそのままで縞に見えるという話に引かれてやってみたので、仕上げ後と比べるために今の織り地を撮影。お天気がよいときに仕上げる予定。

織り地(紙糸)
織り地(紙糸) posted by (C)Narja

おろした状態で3メーター99センチ。どのくらい縮むのかな。当初の予定では6メーターmのはずだったんだけど、何をやってるのか、セクショナルワープビームの回転数を数え間違えた列が一カ所あって、短くなった。それにしても何してんだか。