お掃除グッズ

ちょっと手が空いたらその辺をちょっと拭くとか、目についたときにちょっと片付けるとかすると良いとは知ってるけどそんなの私の性格じゃないとか居直ってるとさてこの汚れどうする?になる。重曹クエン酸なんてのんびりやってる気はしないので、DIYショップに行くと洗剤売り場で簡単にきれいになるもの無いかな〜となる。

スクラビングバブル 強力トイレクリーナー 400g

スクラビングバブル 強力トイレクリーナー 400g

スクラビングバブル 激泡バスクリーナー

スクラビングバブル 激泡バスクリーナー

うん、手間無しで結構きれいになるなとお試し結果。どっちもジョンソン、ジョンソン頑張ってるのね〜。そのうち他のメーカーが付加価値付けて次の出すだろうとか、お掃除嫌いだけどこんなの見てるのはおもしろいのでした。

と言いつつ今困っているのが換気扇カバー。レンジフード内蔵のシロッコファンは見るからに掃除に向かない。誰が掃除すると思ってるんじゃ!と言う訳で昔からの換気扇にしてそれも羽サイズ30センチにしたらそのサイズの換気扇カバーを置いてあるところが少ない。いつも置いてあったところも最近置かなくなって、ブーイング。通販で探すかな〜?