リストランテクロディーノ

昨日は、先月パスしたので久しぶりのお食事会。家を出るときは降っていなかった雨が銀座に着いたら結構な降り。レストランはこぢんまりとしてエレベーターを降りたらそのままお店。一度食べてみたかったそば粉のパスタをチョイスから選んだ。そばつゆが欲しくなる〜と昔聞いていたのだけど、ちゃんとパスタとして美味しくいただけました。桜エビのトマトソースのパスタを選んだ方が、生の桜エビも干したエビと同じにおいがして嫌だ〜!とちょっとお気の毒でした。匂いの好みはちょっとガマンしにくい。干したからあの匂いと思って居たら、桜エビの匂いなのね〜とその場にいた全員、納得。
帰りはもっと雨が強くなっていて、家に帰ったらびしょびしょ。天気予報をちゃんと見ておいて、三つ折り傘じゃないものを持って行くべきでした。