お食事会

1月のお食事会は前に言ったことのあるお寿司屋さん。
2月はメンバーの一人のリクエストでもんじゃが食べられるお店。よく行くと言うメンバーが当番になり、もんじゃデビュー。
 浜作もんじゃ会館(食べログアドレスhttp://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13037335/
まずは鉄板焼きで牡蠣ときのこをいただいて、もんじゃ。ベテランさんにたくさんある中から明太子もんじゃをえらんでもらう。お店の方が焼いてくれて食べ方も教えてもらい、一斉に小さなへらでぱくぱく食べる。次はお好み焼き、もうちょっと食べられそうと言うことで、再度もんじゃ。グラタンもんじゃ!なんてのを見つけて、それに決めて皆さん満足。もんじゃなんて何でもありだから好きなように食べて良いのよと言う店主さん。でも、お店によって味が違うから最初が肝心よと言うベテランさん。ともかく、全員もんじゃも悪くない!また食べたいと意見一致でお店を出たのでした。