神戸物産

ネットとおつきあいすることが減ってと言っても、結構iPadは活用して調べ物やらゲームやらしているのだけど、文章書くとなるとタイプが出来るPCがいい。で、はてなtwitterもその他のSNSもご無沙汰。今日は昨日食べた缶詰が結構おいしかったので、何処の物かメモしておくと言うことで、PCを立ち上げて調べて。。。
その缶詰はムール貝のビネガーオイル漬け。箱を見たら、スペイン産、神戸物産輸入品。神戸物産手どんな会社?と調べたら業務スーパーの会社。業務スーパーで買った缶詰だったか!となると、メモしても又買えるかな?と少々不安。その前に買ったイベリコ豚のレバーペーストが抜群のおいしさで、知り合いのグルメ氏と安くておいしくてすばらしいと感激した缶詰がある日を境に取り扱いが無くなった!他で見つけたら、価格がまったく違ってがっかり。それでまずかったら承知しないよ!値段だった。当然の値段とは言え、それまで手に入れてた価格から言うとがっくり。この缶詰も同じ道をたどるかな〜?
ネットで調べていて見つけたサイトは
http://www.kobebussan.co.jp
http://matome.naver.jp/odai/2140715312583355401
http://cafe.cookpad.com/topics/2545
たまに行って(ちょっと遠いし良く行くスーパーと逆方向なので)ちょっと気になった物を買ってくる程度の利用だったのだけど、おすすめ商品などがいろいろ載っていたのでもう少し丁寧に見て活用してみようかと思ったのでした。さて、買い物だ!