新年

おめでとうございます。今年もよろしく!
しばらく、介護も保育もお休みと思ったら、早速のお願いがあったりしたけど、ま、遠出は無しだったので、それほどの負担にはならずに済んだ。
早速図書館に行って、新しく借りてきた。

外来種は本当に悪者か?: 新しい野生 THE NEW WILD

外来種は本当に悪者か?: 新しい野生 THE NEW WILD

久しぶりに充実して読めた。あっとゆうまに終了。面白かった。同じ著者の本あったら借りてこよう。
書評で見た本
アメリカーナ

アメリカーナ

を調べたら、無くて、同じ著者の
半分のぼった黄色い太陽

半分のぼった黄色い太陽

を借りてきた。
こちらは特につまらないというわけではないけど、読み進まないので放棄。半年ぐらいしたら「アメリカーナ」がどこかの図書館に入るだろうから、もう一度トライする予定。
ついでに図書館内で、目についたので、
手織り大全

手織り大全

を借りてきた。織りの名前ー日本名ーを確認するには手元にあっても良いな〜とぼちぼちながめている。今の所、織りの時間がなかなか取れないから、いずれそのうち、って感じ。
後は料理と洋裁の本、数冊。