織るのは何時

昨年秋から頭の中で考えてて、12月に設計し始めて、最初は、タータンチェックの法則でと思ったのが、糸量に不安が出て変更。更に糸を大管に巻いたところで、筬の巾に不安がでて、変更。最初に考えたのから何度計算し直したことやら。巻いた大管をそのまま使いたいと考えて、出来る事は確認した物の、始めたら何とも面倒なことを始めた物と、出足でつまずいた。セクショナルワープビーム使用の場合2.5センチ巾で整経していくので、大管の順番がずれると、そのたびにテンションボックスの糸の並びを変えるという手間が掛かる。同じ並びで大丈夫な部分をチェックしながら、ああでもない、こうでもないとやっていると、延々先が見えません。ま、いつか終わるだろうと。。。(>_<)ゞやれやれ。