借り換え

借りた本をここに記録しておこうと思いつつ、つい忘れたりで、この前の分は書かなかったような木がする。今回借りたのは、

教科書ではわからない遺伝子のおもしろい話 (じっぴコンパクト 34)

教科書ではわからない遺伝子のおもしろい話 (じっぴコンパクト 34)

久しぶりに植物の本。mRNA以外、まだ誰も知らなかったよね、あの頃なんて思いつつ、読んで、楽しかった。
植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム

植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム

ほら吹き茂平 (祥伝社文庫)

ほら吹き茂平 (祥伝社文庫)

古手屋喜十 為事覚え

古手屋喜十 為事覚え

アツアツでも冷めても、美味しい! おいしい! ホットサラダ

アツアツでも冷めても、美味しい! おいしい! ホットサラダ

野菜丸ごと!世界一カンタンな野菜のレシピ

野菜丸ごと!世界一カンタンな野菜のレシピ

この野菜にこの料理: 大好きな素材を3倍おいしく (単行本)

この野菜にこの料理: 大好きな素材を3倍おいしく (単行本)

料理本は何となく開いて見て、おいしそうだったら、作って見る。料理にも流行ってあるのね、と見ながら思う。
後の本はこれから読む予定。