借りた本

と言うより返した本。

柳生博 鳥と語る

柳生博 鳥と語る

好きな布で自分だけの服作り

好きな布で自分だけの服作り

ダンス踊りませんか―美しく踊る感動をあなたのものに

ダンス踊りませんか―美しく踊る感動をあなたのものに

DVDでもっと上達!  社交ダンス 魅せる「スタンダード」 (コツがわかる本!)

DVDでもっと上達! 社交ダンス 魅せる「スタンダード」 (コツがわかる本!)

コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

しっかりみたのは最後のお菓子の本。ずっと前から、リンゴはお菓子にするなら、このクランブルにして食べるのが一番面倒が無くておいしい!と思ってたのだけど、この本で、同じような材料、手軽さでちょっと違った物も出来るようだと、あれこれ作って試してみた。ともかく、リンゴだけでなく、他の果物、特に我が家で収穫するブラックベリーをクランブルにして食べると、種がそれほど気にならなくなるという、大収穫!買っても良いかなと思ってAmazonでみたらこの著者は、他にもアメリカの手軽なケーキ類の本を出しているらしいので、色々借りてみてからと、また図書館で本をながめることにした。
夏休みで、色々雑用が入るので図書館からの本はしばらく借りない。