借りた本と買った本と欲しい本と

近くのララボートの本屋で見た本、おもしろそうと立ち読みして買おうかなと思いつつ買わずに帰宅。次の日別な本屋に行ったら見当らず。で、別な面白そうだった

ポケット版 身近な昆虫さんぽ手帖

ポケット版 身近な昆虫さんぽ手帖

を、買って来た。この頃、近くの林へ行くことは、めったにないので、昔ほどまめにお目にかかることは無いけど、昆虫の話は、たのしい。
見つからなかった方は、図書館で調べて見たら、所蔵してて、貸し出し中。予約した。考えたら、借りた本で読んでないのがある。
7月はじめに借りた本は、
竈河岸 髪結い伊三次捕物余話

竈河岸 髪結い伊三次捕物余話

スウェーデンから届いたハンドワーク リネン&ウール

スウェーデンから届いたハンドワーク リネン&ウール

村上祥子の電子レンジで野菜料理100

村上祥子の電子レンジで野菜料理100

あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ

あな吉さんのゆるベジ フードプロセッサーで野菜どっさりレシピ

読んでなかったのは、最後の一冊。読み出したら面白い。植物が原因の食中毒の原因で一番多いのがジャガイモ!油断大敵ということかな。
夏用の衣類も作りたいのだけど、てがまわらない。羊さんも糸にと春に計画したのに全然進まない。服作りの本を見て楽しんでるのか、ストレス溜めてるのか...。