借り換え

図書館で借りた本の記録場所になりはててるようなこのブログ。それだけでも記録しておいた方が、何も無しよりマシ、かな。

植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム

植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム

前回読み切れなくて再度。
海の森の物語 (新潮選書)

海の森の物語 (新潮選書)

検索したら、楽天では中古になってた。2001年に出た本だった。
ビバリウムの本―カエルのいるテラリウム

ビバリウムの本―カエルのいるテラリウム

副題の、カエルのいるテラリウムに引かれて借りてきた。アマガエルが飼えるかなと言うのがその動機。飼えば飼えるようだけど、向いているカエルじゃないようだ。
漢文力

漢文力

梅蘭芳ー世界を虜にした男ー

梅蘭芳ー世界を虜にした男ー

前に借りた
漢文の素養 誰が日本文化をつくったのか? (光文社新書)

漢文の素養 誰が日本文化をつくったのか? (光文社新書)

が気に入って、著者の加藤徹の他の本を読むべく図書館で検索して出てきた中で、2冊借りてきた。
借りたは良いけど、期間中に読み切れるかどうか?四国とこちらとの往復、荷物整理などなど、色々することが山積みなんだけど。。。
他に
老けない人の献立レシピ

老けない人の献立レシピ

何となく書架から取り出して、これ作って見るかと思ったレシピに載った本。そろそろ枝豆の季節だし、ストックのお豆も使わないと期限切れになって不味くなるし。でもお豆って手間が掛かるんだよね〜等考えながら借りてきた。